にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

いい目覚め

今朝の話なんだけども、めっちゃいい目覚めだった。素晴らしい目覚めだった。こんな目覚めが毎日続けば良いのに!!と思えるほどのいい目覚めだった!

 

 では、どういう流れでいい目覚めになったのかを振り返りたい。
 再現性というのはめっちゃ大事。
 昨日、ファミレスで二時間ほど書き物を頑張る→くたくたになって家に帰る。→もう疲れ果てて何も頭に入ってこないので寝ることにする→自力だと眠れないので睡眠薬を飲む→マックスリヒターのフロムスリープを流しながら寝る→朝方目覚める→寝ぼけながら飯を食べて抗うつ剤二種類を飲む→二度寝!→素晴らしい目覚め!

 うーん!再現性が出来そうで難しそうというか、なんかねじれきっているけども、いい目覚めだったのだから、それはそれでいいとしよう。


 今、私はサインバルタを60mgとエビリファイ3mgを抗うつ剤として飲んでいる。エビリファイはここ最近追加になったけども、これが少しうまく作用しているみたいで、前比べて心持ちが軽くなったのはこれが増えてからのように思える。
わーい!

 

なんて言ってるけども、今のところ1日1日状況が変わる。
いい日は悪い日のことを忘れて、悪い日はいい日のことを忘れる。
だから、なるべくこうやって記録に残しておかなきゃいけない。
毎日がどうであったかを残しておかなきゃいけない。
そんな気がする。


 目が覚めたあと、インスタントコーヒーを作って、Netflixのドラマ「ナルコス」の6話を見ました。あっさりと人が死んでいくドラマが言い方悪いし、不謹慎だけども、とても今の自分にはすっと入ってくる。ドライな作風が今の私にはちょうどよい。

 

あと、昨日、今日とスクワットを再開しました。とにかく調子がいいときは身体を動かすぞという強い気持ち。

このまま死んでたまるか。人生を閉じてたまるかという気持ちを、せめて調子がいい日は保っていたいものです。うぉら!!!!

f:id:gachahori:20180303102115j:image