にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

27歳男性は不安定。

 今日はメンタルクリニックに行く予定だったんだけども、あまりにしんどくて動けなくてキャンセルしてしまった。薬が切れてしまっているので不安。

 

 あまりにしんどくて動けなくてキャンセルしてしまったを「あまりにしんどくてうごけなくてキャンセルしてしまった!」とエクスクラメーションマークをつけるとなんか初期ナンバーガールっぽくないですか?透明少女のイントロ聴こえてきませんか。きませんか、そうですか。

 

 

 あまりにもしんどすぎたので出前を頼んだ。最近の出前ってAmazonのアカウントで支払いが出来るんですね。驚いちゃったよ。

 バーミヤンで出前を頼んでパクパク食べた。

 メンタルがヘラってる割に食欲はあるのでどんどんぷくぷく太っていく。

 食べれるだけましなのか、それとも何食べたんだてめえって話なのか、わかんないけども。

 

 

 徐々に不安に取り込まれていって、気がついたらお酒を買いにコンビニへ行っていた。散々節約しようって言っていたのにお酒を二本とつまみをアホみたいに買って1300円。

 店を出てすぐに酎ハイを飲み始めて、家に帰って山ほどのつまみを食べ始める。 

 アルコール度数9%の酎ハイにも手を出して、ロング缶の半分くらいを飲んだあたりで、吐き気が止まんなくなった。

 「もう!無理!!無理!!!無理!!!」と叫んで「ああああ!」とか近所迷惑な音量で叫び続けた。バカだと思った。

 

 

 不安に取り込まれた時はどうしたらいいんだろうか。アイアンマン3だったならば、何かを作って逃げていたけども。

何か手を動かすべきなんだろうな。

追いかけて来る不安があまりに大きくてそれに取り込まれたら何もかもが虚しく思える。それに立ち向かうべきなんだろうけども、そんな元気も湧きやしない。

 

 

とにかく今日は元気があるならば掃除と洗濯をして人間性を回復しようと思った。

 それしか自分をひとまず保てる方法がない。

 

f:id:gachahori:20171115123504j:image