にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

ぼんやりした日々を送っている

 ぼんやりした日々を送っている。火曜日、メンタルクリニックに行って、産業医と話した結果休職期間が少し伸びたことを伝えて、書類作成の段取りになったら、僕が伝えなきゃいけない情報に漏れがあったりして、へんな空気になった瞬間に、ああ、そういえばこういうことで僕は何度も怒られてたなってことを思い出して、辛くなったりしていた。

 

 メンタルクリニック周辺を歩いていたら何気なく入った中華料理屋の餃子がとても美味しかった。もしオールドボーイ的に15年監禁されてもこの餃子を毎日食べさせてもらえるならば6年くらいは耐えられる気がするくらい美味しかった。でも店名は覚えてない。なんとなく行って、なんとなく出ていった。

 

 そのあともぶらぶらして、ドトールに入って本でも読もうと思ったけども、なんか疲れてしまい一行も読まず、ずっと音楽を聴きながらぼんやりしていた。bloodthirsty butchersが流れてきた瞬間、映画の1シーンにいるような気になった。ブッチャーズってそんな気になる音楽だなと思う。レジの前の席でぼんやりした目をしてずっとガムシロップの方を見ている僕を店員をどう思ったのだろう。新宿だから仕方ないと思ったのだろうか。

 

水曜と木曜は何をしていたのだろう。

あまり覚えていない。ただ、水曜日はすき焼きを作った。木曜日はそれの残りをずっと食べていた。金曜日になってすき焼きの残りを使ってカレーを作った。そんなリメイクがこの世にはあるのだ。僕も最近知った。錬金術めいたリメイクで作ったカレーはめちゃくちゃ美味しかった。思わずおかわりしてしまった。

 

金曜日はお酒を飲んだ。一人で缶チューハイを飲んだ。飲んだら急にしんどくなって横になり続けた。寂しさを紛らわそうとお酒を飲んだら余計に寂しくなった。誰でもいいから手を握りたいなとかそんなことを思っていた。27歳にもなってそんなことしか出てこない自分が恥ずかしかった。

 

 

 前みたいに四六時中辛いという状態からは抜け出せつつあるけども、それでもずっと虚しい。馬鹿みたいに虚しい。何かで紛らわそうにもその何かをする気力もまだわかない。 

 

f:id:gachahori:20171104052256j:image