にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

寝坊をしました。

寝坊をしました。
目が覚めたら9時33分でした。
the back hornは「初めての呼吸で 世界を理解した」なんて言ってたけども、こっちは初めての呼吸で遅刻を理解したって感じで、いやいやそんなこと言ってる場合じゃねえって上司に電話して「すすすすすいません!!ね、ね、ね、ねぼうを!寝坊をしてしまいました!」って言ったらそりゃため息で。
会社に向かう電車に乗ったら、10時くらいだからすげえ空いてて、余裕で座れて。
普段乗ってる7時台の電車じゃありえないことが起こってて、一番ありえねえのは遅刻してる俺だって気がついて。
あーやべえな。会社着いたら全部説明しないとな。でも遅刻の説明ってなんだ。もう寝坊ってその言葉に全て詰まってるしな。なんでそもそも寝坊やっちまったんだ。うわあ。とにかく辛いうわあ。本当つらいつらいつらい。申し訳なさも凄い。
ああ。RADWIMPSが言ってた一生に一度のワープを今使いたいって京葉線の中で思ってたけども、その思考に行き合った時にはもう舞浜くらいだから会社まで20分くらいだし我慢して、まだ進んで。
一生に一度のワープは使うには勿体無いけども、20分って結構長いじゃないですか。
小学校なら長い休み時間だし、音楽だったらプログレシッブロックだし、映画だったら導入終わってるところだし、カップラーメンだったら6つ出来上がって、7つ目はもうちょい待ってねって感じだし。
あと20分あんのかって、やることないし、むしろ何にも出来ないっていうか、罪悪感で胸いっぱいだから、たかじん以来の胸いっぱいだから。

で、twitterを死んだ目で見てて、あートランプ大統領じゃーん。めちゃヘイト巻き起こってるじゃん。すげえデモ起きてんじゃん。ってなって。

でも、社会問題も遅刻してる身からしたら全く入ってこない。社会問題は遅刻してない人たちで考えるべきだってやっぱ思った。

遅刻してるやつは罪悪感でそれどころじゃない。

むしろお前が社会問題。って状態。

そうこうしてるうちに会社に着いて、めちゃくちゃ謝って、反省して、家に帰る途中もまだ反省してて、めっちゃ凹んでて、明日からは絶対にこういうことしないようになあ…って反省しすぎて若干鬱っぽくなって、うわっ、つらい、めっちゃつらい、ってなったのでユーリ!!!on ICEの第2話を見たらめっちゃメンタル回復したからユーリ!!!on ICEめっちゃおすすめです。