にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

悩んでる人。

最近、何か語りたいことはあるんだけども、それを完成形として出せない自分に苛々してしまって結局何もしないという選択をとることが多かったのですが、もうそんなのいいやとありのままの状態を出すことでもそれはそれで良い治療になるんじゃないか、ということでリハビリへようこそ。


相変わらず文章を書くことが下手くそ。「これが書きたい!」というのが無くて「ただ何かを書きたい」って思ってスタートするからぼんやりとした、ふんわりとした何かしか生まれないんだな。
このへんが既にぼんやりとふんわりとしている。


近況を書こう。
お祈りメールが来ている。そしてこの間面接をしてきた。そしてそこで落ちてしまった。というより「やっぱ向いてないのでやめます」と言ってしまった。
その企業の人に言われたのは「君は喋る能力やプレゼンの能力はあるんだけどもうちの企業ではそれを使うことが出来ない」ということだった。
能力がある、そんなこと去年に言われていれば腐ることなんてなかったんだろうなと負け癖がすっかりついていた僕は少し目を潤ませてしまったのだった。


社会に出る方法が未だにわからない。ということは人に聞くしか無い。
人にもっと会おう。会わせておくれよ。
色んな人ともっと会いたい。
そんな気分で一杯一杯。


性根が結局腐ってるのかもしれない。
働きたくないわけじゃないって。だから働きたいんだけども…。
なんだかうまくいかない。
もっとうまくいきたい。
けどうまくいかない。
なんでやろなあ。