読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

log:25 2013年8月28~29日の日記 「河川敷」「SONPUB」「here comes your man」

8月28日(水)

エントリーシートを書く。
もがきながらも書き上げて郵便局へ持っていく。(後日落ちていた)
夕方5時、何かをするには遅すぎるし、家に帰るには早すぎる時間。
まず、近くのデパートの地下に行き、晩ご飯のおかずのコロッケを8個購入。
それから帰るのも何だし悩んでいるのならこれほど絶好のタイミングはないと思い、近くの河川敷まで自転車を走らせる。
http://instagram.com/p/d3huPqGWTo/

川についておもむろに体育座りをして「俺!今すごく悩んでいるっぽい!悩んでいるっぽい!」とよくある感じに自分を寄せていって楽しんでいたら、本当に悩み始めた。
社会に出ることがこんなに困難だとは思わなかった。
僕はやっぱりより好みしているのだろうか。
そんな立場じゃないことわかっているのに。
なんてことをウジウジ悩み始める始末。状態は状況へ変化する。
その後、この川から大阪湾まで自転車でならどれくらいの時間で行けるんだろうと考えツイートすると、即座に体験者から帰ってくる。5,6時間。
僕は考える。ハチクロの竹本君じゃないけども、自分の足で行ける所まで行ってみたいなと。
でも、それをするにはこの自転車のサドルは硬すぎる。そうして僕はやりたいことを先延ばしにして機会を逃すのだ。
そういうことなんだ。
http://instagram.com/p/d3h538mWTw/

陽も沈んできたので、帰る。その際に自分が通っていた中学の通学路をぐるっと回って帰ることにした。
スターハウスな形のマンションや岩井俊二な鉄塔を見ながら、なんとなく自分は何も変わっていないなーなんてことを悩んでしまった。
中学生の時の同じ自転車に乗って、中学生の頃の道を回っていたからかもしれない。
そんなことを夕方にしている自分に嫌気がさしたのかもしれない。
ともあれ、最悪なコンディションで帰宅。
http://instagram.com/p/dj9AlLGWTO/
http://instagram.com/p/d3iTKHmWT_/

ラジオで聞いたSONPUBという人のROCK WITH YOUって曲が最高にカッコ良かった。itunesで売ってるそう。近々聞きたい。

SONPUBさんだとこのMichael Jacksonのリミックスが最高にカッコ良かった。

R.I.P Michael Jackson BEAT IT -SONPUB Tribute ...

帰宅後、父親にパソコンに貯めていたエロ画像がバレていたことが判明して死にたくなった。

この日のツイート。





8月29日(木)

pixiesのhere comes your manを聞いて大変な衝撃を受けた。
もともと、ナンバガファンであること、でファイト・クラブが大好きなこともあってpixiesに対する興味は異常だったのですが、なんかあるじゃないですか、あのさ、好きな子ほど声かけれないみたいな感情?そういうのがすげえビンビンで。はい、要は興味あるのに全然聞いてこなかったわけです。
なのにこのhere comes your manがあんまりにも良すぎて一気に後悔of後悔。
わー。と感嘆の声を漏らしちゃうほどTSUBO(ツボ)でございました。

Pixies - Here Comes Your Man - YouTube

そういえばと思ったら(500)日のサマーでもジョセフ・ゴードン=レヴィットが歌っていましたね。

Here comes your man - Joseph Gordon-Levitt (500 ...



と言いながらもこんなことをつぶやいていた。